ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.12.29 Thursday

今年も一年 ありがとうございました。。

 

 


あっと、言う間に。。

ホント、アッと言う間にです。。

今年一年が終わります。。

今年は どんな年だったか?

考える間も無く。。

終わりそうです。。


まぁ、だいたい。。冬にガーラに行って。。

飲みに行って。。

春に桜見て。。

飲みに行って。。

そうだ、今年は函館に行ったっけ。。

で、函館でも飲んでf^_^;

 

夏には羽鳥湖高原行って。。

そして 飲みに行って。。

またすぐに秋が来て。。

また飲みに行って。。

そうそう、九州にも行ったな〜

そして九州でも飲んで。。

 

そして、もう年末ですねf^_^; 。。

と、まぁ。。

今年も。。飲んでばかりの一年でしたが・・・f^_^;

 

何とか、この年末。。

 

多くのお客様にご迷惑をお掛けしながらも。。

 

無事に締めくくれそうです。。

こんな私ではありますが。。

来年もよろしくお願いします!

 

2016.11.11 Friday

初めての九州。。

 

 

シリーズ。。

 

日本に居て 日本を知らない日本人 パート2。。

 行ってまいりました。。九州は福岡・大分。。

しかも今回 飛行機に乗る事さえ なんと12年ぶりの出来事f^_^;

なので。。

緊張しつつ。。興奮気味。。f^_^;


窓際を陣取り。。


富士山


姫路上空


など 高みの見物しつつ。。


いざ 福岡に到着!

まずは 宿のある 中州へ。。

着いて早々。。ランチに 予約していた 水炊きの長野さんへお邪魔しました。。

まさに はじめての味に感動。。

そして 少し散策の後。。胃薬を飲みつつ。。

 

博多といえば ラーメンでしょ!

 

という事で 博多ラーメン初心者なので。。王道の「一蘭」さんへ。。

とてもクリーミーで 美味しゅうございました。。

そして。。何か 観光をと。。

 

福岡タワーへ。。

前回の函館でスッカリ タワー&夜景好きになりまして。。(^^;

サンセットから

夜景まで。。しっかり堪能。。

福岡タワーは 外からのライトアップも 綺麗でした!

そして。。博多のメインイベント。。中州の屋台。。

 

まぁ・・・ですよね。。

 

屋台のハシゴはせず。。ハイボールバーで飲み直しました・・(^^;

そして翌日は 由布院に向け JR博多駅へ。。

 

そうです。。あの 博多駅前の道路陥没事故の その日です。。

 

影響はありませんでしたが。。びっくりしました!


そして 無事に 由布院へ。。

お馬さんが。。

 

金鱗湖。。少し紅葉してました。。

 

そして。。この日は 由布院には泊まらず。。

 

一路 別府へ。。


やはり。。山より海なんですね。。


別府湾を眺めながらの ビールも温泉も最高でした!

夕食も美味しかった〜


いい宿でした。。

最終日。。やはり少し観光をと。。

 

ここでも 別府タワーへ!

 

しか〜し。。。まさかの定休日。。(T T)


仕方ないので。。

 

頑張って。。別府名物。。○○地獄の中で。。時間がないので一箇所のみ。。

 

「海地獄」へ。。ここでも何故か「海」なんですよね。。(^^;

 

 


そんな 初めての九州珍道中でございました。。

 

ご静聴 ありがとうございました・・

 

さっ。。また がんばろ。。

 

 

^^

 

 

 

 

2016.10.18 Tuesday

日々。。

 

 


夏休みのご報告から だいぶ久しぶりになってしまいました。。

皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか?

この間の日々。。私はと言うと。。

相変わらず 休憩所で一人飲みしたり。。



で、"おかひじき"にハマってみたり。。


休日に愛犬カイとお留守番してたり。。



義父が亡くなってしまったり…


そう言えば。。こんな可愛い子が来店したり。。^_^


お店のハイビスカスが咲き乱れたり。。


海には この間 なかなか行けませんでしたが…

次女チームと一回行ったり。。


そうそう。。

先日は 地元 春日部の 大先輩美容師さんと 休憩所マスターと 3人で 海に行きました。。



マスターは海には入りませんでしたが…


とっても 有意義な1日となり。。

いろんな意味で勉強になり。。楽しい休日でした^_^


帰りに教えていただいた神崎の道の駅"発酵の里こうざき"。。

また訪れたいと 誓いながらの 晩酌は。。


神崎で買ってきた 純米吟醸 五人娘で 。。

ちなみに。。うちは三人娘ですが。。(^^;
 

 

 

 

そして また。。

日々は続きます。。

これからは どんな日々が訪れるのか?

楽しみです!

 

^^

 

 




 

 

 

2016.08.26 Friday

夏休みパート2


はい、気が付けば 8月も残りわずか。。


皆さま いかがお過ごしでしょうか?

私はと言えば。。

先週に お盆休みを4日間いただきました。。

お盆の行事を しっかりこなしつつ。。


今年もまた 恒例のOB会のため 都内へ。。

そして今年も 叙々苑で 焼肉を食べながら。。



なんと6時間の宴となり。。

かなり 充実した楽しい時間を過ごせました^_^

そして その日は一泊し。。

翌日は家族と待ち合わせて。。

スカイツリーへ。。


目的は。。



はい、世界のビール〜f^_^;

昼間から ドイツやらベルギーやら とてもフルーティーな生ビールを 堪能。。


大変美味しゅうござました。。

そしてホロ酔いとなった一同は。。

帰りの電車で とうぜん。。爆睡。。でしたf^_^;

 

 

 

 




 

2016.07.28 Thursday

夏休み。。

 

 


「梅雨明け」って 言葉も忘れるほど。。

長引いた梅雨でしたがf^_^;

ようやく 明けそうですね^_^

そんな 「まだ 梅雨明けしてない夏休み」を頂きまして。。

毎年恒例になりつつある 羽鳥湖高原へ行ってまいりました^_^



雨が心配でしたが どうにか初日は晴れまして。。

ランチのビールも 美味しくいただけました^_^



レンタサイクルで 羽鳥湖サイクリングロードを走ったり。。



愛犬達とカヌーに乗ったりと。。


MOCOもKAIも 楽しそうでした^_^


 

そして宿泊は。。

プライベートドッグラン付きのコテージなので。。

 

 

夜には愛犬達と一緒に バーベキューも楽しめ。。


だいぶ満喫出来ました!


が、しか〜し。。

翌日は 朝から雨、アメ、あめ…~_~;

 

しかも 寒っ!

早々に 那須のアウトレットに寄りながら 帰ったのでした。。f^_^;

 


しかしながら。。

 

体を動かしたり。。温泉につかったりと。。

 

かなりリフレッシュ出来たので

 

これからの暑い夏! 

乗り越えていけそうです!

 

 

^^

 

 


 

 

2016.06.08 Wednesday

函館に行って来ました。。

 
突然ですが…

実は 私、日本列島 北は福島より先へ 行った事がなかったのです。。

日本に居て 日本を知らない 日本人。。

なので、今回 思いきって 新幹線も開通した事だし。。

行ってまいりました。。北海道は 函館。。


もちろん、途中の。。

仙台。。


盛岡。。


八戸。。


なども…通過し…f^_^;

祝、北海道 初上陸!at 函館。。



今回の目的であるグルメは。。

ウニにイクラ ホタテに活イカ。。

そして 函館ラーメン。。

などなど、堪能しつつ。。

中でも、沢山の方に 勧められた ラッキーピエロ。。


なかなか食べる機会がなく。。

結局 テイクアウトして 帰りの新幹線で 食べれましたf^_^;

しかし…このラッキーピエロ。。

どの店舗も すごい人気でした。。


一軒だけ発見した マクドナルドが なんだか閑散としてたくらいです。。

そして 函館といえば。。

コレ。。



夜景。。

コレも 当然 凄い人気で。。

何の情報もない我々…

普通に、ホテル前から タクシーで。。

「ロープウェイの麓駅まで」と お願いすると。。

「そんなに料金変わらないので、このまま山頂まで 行きませんか?ロープウェイは この時間 早くて1時間待ちですよ」

そーだったのか。。

しかも 帰りも ロープウェイは 長蛇の列。。

タクシーに お願いして良かった。。

しかも 函館山を降りてからも。。

メーターを止めて いろいろと案内してくれましたし。。


とっても良い 運転手さんでした^_^

函館の人情に触れた気がしました。。

そして 他にも 観光をして。。

八幡坂

レトロな市電

赤レンガ倉庫

あれ?

五稜郭

と。。

函館を おもいっきり満喫したのでした。。


ひとつだけ 心残りなのは。。

夜に居酒屋で。。毛ガニを 食べようと 注文したら 売切れてた事くらいですかね…f^_^;


そしてまた 新幹線で 現実へと 帰ったのでした。。


ご静聴 ありがとうございましたm(._.)m



さぁ。。次は 九州かな?



^_^




 
2016.05.25 Wednesday

愛犬KAIの話。。

 
もう 何度も登場しておりますが。。

我が家には 2匹のトイプードルが居ます。。


そして。。小さくて 黒い方が オスのKAI。。


先住のMOCOのマネをしたり。。


時にチョッカイ出して 怒られたり(^_^;)

臆病ながらも 家族を守る意識は MOCOより高いようです。。


ペットショップで ガラスケースの中ではなく。。

外のサークルの中で お客さんに触れられながら売られていたせいか。。

かなりの 人懐こい性格で。。

散歩中に すれ違う人や犬に 近寄り すぐ 仰向けになっちゃいます(^_^;)


人に抱きつくと すぐ 顔を舐めてきますし。。f^_^;



そんなKAIですが 我が家では 自分以外 で唯一のメンズ。。

最近では、少し 頼もしい存在であります。。^_^


いつまでも 元気いっぱいで 仲良くしようぜ!

KAI!











^^





 
2016.04.21 Thursday

久しぶりに サーフィンに行った話

 
もうすぐ新緑の季節だと言うのに。。

まだ肌寒い 今日この頃。。

私はと言うと。。

約半年ぶりとなる海へと行って来ました。。



九十九里のいつものポイントは ジャンクコンディションでクローズ。。

そして、悩んだ時の神頼りではありませんが…

お世話になっております 塩坂プロのもとへ。。

「今日は太東が 良いですよ!」

とのアドバイスで。。

行ってまいりました 太東!



行ってみると やはり混雑。。

何とか車を止め。。

ウェットに着替えて ボードにワックス塗って。。

いざ!

すると。。何やらビーチに人だかりが…

よく見ると 何やら撮影をしてました。。

で、すぐわかりました 玉鉄さんが 大声で叫ぶシーンでしたからf^_^;

さすが俳優さん。。

声が駐車場まで 響いてました!

そして。。そんな玉鉄さんを横目に 2時間ほど サーフィン!

とても 乗りやすい波で 大満足!

車へ戻る途中に どうしても気になったので。。

警備していた お兄ちゃんに 「あの女優さんは誰?」と聞くと…

「んーわからないんッスけど…多分 事務所一押しの新人さんだと思います。。」

と、少し嬉しそうに。。

続いて「何の撮影なの?ドラマ?」と聞くと…

「んーまぁーその辺は 言えないッス!」

と、ニヤニヤして。。

まぁどーでも良いんですがねf^_^;

そして これまた 久しぶりとなる いさりび食堂で。。

イワシフライと 鯵のお刺身をいただきました!


特にこのアジ刺は 春日部では食べれませんね。。


何だか 海に行くと 筋肉痛には なりますが。。

スッキリするんですよね^_^

海に行き 最高の休日を過ごせた事に 感謝 感謝です^_^




九州では まだまだ続く余震で 大変な思いをされてます。。

心よりお見舞い申し上げると共に。。

微力ですが 身の回りで出来る事に 心を向けて行きたいと思います。。

We are ONE!



 
2016.04.07 Thursday

東京ワンダーランド 再び。。

 
桜が各地で咲き誇り。。

春も真っ只中! な、今日この頃。。

如何お過ごしですか?

私はと言えば。。

先日の休日に 月島から 浅草にかけての東京ツアーに行ってまいりました^_^

そう言えば。。

4年前もこの時期に。。

まったく同じルートで 東京ツアーをして 。。

このブログで 報告させて頂きました。。

4年前も。。今回も。。

三女RINAのリクエストで 「月島で もんじゃを食べた〜い!」がキッカケ。。

そう、4年前と言えば。。RINAは小6。。

こんな感じ。。


そして、今は この春から高校生。。

で、こんな感じ。。


どうでしょう?

両手でピースしてる辺りは 変わりませんが(^_^;)

少しは大人になりましたかね。。


で、 今回のメインの「もんじゃ」は。。

「海鮮もんじゃ もへじ」さん にお邪魔しました^_^


明太もちもんじゃ。。このボリューム!

ハイボールに 合います^^

デザートも。。

で、中でも 「イカ墨と塩辛のもんじゃ」が 大人な感じで自分好みでした。。

が、どれも美味しゅうございました^_^

そして 4年前同様 全員もんじゃ臭に包まれながら(^_^;)

ゆりかもめで お台場へと向かいました。。



しかし。。4年前とは違い。。近頃の東京。。

何処へ行っても 外国の観光客さんが いっぱいなのには 驚きます。。

浅草への船でも 半分位は 外国の方々でした。。




で、船上からの景観は あまり変わりませんが。。

やはり 至る所で 桜が満開で綺麗でした^_^


あっ、あれっ?


そして ツアーの〆は。。

浅草の通称「ホッピー横丁」で 生ホッピーと もつ煮・焼き鳥で 乾杯!

何とも贅沢な 時間を過ごさせて頂き。。

浅草寺の夜桜を横目に 帰宅したのでした^_^




で、最後に 懐かしい…



4年前の RINAピース!




^^







 
2016.03.16 Wednesday

古いお話し。。



春の暖かさが 待ち遠しい 3月の中旬。。

いかがお過ごしですか?



そう言えば。。

2月いっぱいで 春日部の西武百貨店が閉店しましたね。。


実は私。。

前身のロビンソン百貨店が OPENした 30年前。。

一階にあった 美容室で 働いていたのです。。

約3年半の間でしたが。。

丁度 カットを覚える間の時を過ごしていました。。

当時、春日部には 都内などで チェーン展開しているサロンなどは。。

一件もありませんでした。。

まして、春日部初の「百貨店の中の美容室」なので。。

OPEN当時は 連日の大盛況!

今のように 「予約」と言う 習慣はない時代ですので。。

土日ともなると、開店前から サロン脇のドアの外には 長い行列が出来てたのを覚えてます。。

そして 開店から数分で 待ち時間1時間2時間は 当たり前。。

それでも ロビンソン百貨店の店内で 時間を潰してお待ち頂いていました。。

当時としては 当たり前の 光景。。

正直 調子に乗ってましたねf^_^;

しかし 忙しいサロンで 勉強したからこそ 得れたモノも 沢山ありました。。

今では 自分の財産ですね^_^

私が在籍したサロンは その後 数年の後に 閉店し。。

その後 その場所には アパレルショップが 入っていました。。


そして ロビンソン百貨店から西武百貨店に変わり。。

平成28年2月29日に 全店閉店してしまいました。。

残念ですね。。

春日部駅 東口 は これから どーなるのでしようか?

不安でもあり 楽しみでもありますが。。



と言う、とても古いお話でした(^_^;)




^^




 
Powered by
30days Album
PR