ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 長野ツアー | main | 緊急事態宣言解除と 今後の新型コロナ対策について >>
2020.04.03 Friday

ショックと感謝。。

 

 

 

日本のコメディアン王“志村けん"さんが亡くなったニュースは、本当にショックでした。。

自分も 小学生の頃に "全員集合!"が 毎週楽しみで楽しみで仕方なかった世代です。。




"いかりや長介"さんが亡くなった時も、もちろんショックでしたが。。

志村さんは、つい最近まで、テレビで拝見していただけに とてもショックです。。

子供の頃は 何にも考えず、当たり前のように テレビで観ていたのですが。。


公開生放送と言う事を考えると、凄い事やっていたんだなぁ! と、ビックリしますよね。。


好きだったのは いかりや長介さんが お母さんに扮する家族コント。。

6人目のメンバーとも言われた"すわ親治"さん扮する幽霊が出て来て 最後はドタバタなオチ。。

 

ステージが回りながら、ゲストの歌が始まる。。

あー懐かしいなぁ。。

あと、志村さんはその後も 沢山のコント番組をやっていて。。

特に好きだったのは"柄本明“さんとのコント。。

中でも芸者コントが有名ですが。。

自分は "だいじょうぶだ!”の。。

 

”レンタルビデオ屋”のコントが好きです。。

柄本さん扮する お客が アダルトビデオを借りたいのだが。。

他のお客さんの目が気になり なかなか借りられない。。


意を決して3本ほど手に取り受付に持って行くと。。

 

志村さん扮するおばあちゃん店員が。。

 

「年なもんで 小さい文字が見えないから 1本づつ 題名を読んでくれ」とお願いする。。
周囲を気にして、小声で言うと。。

 

今度は 「耳も遠いから もっと大きな声で言ってくれ」とお願いされる。。


その頃には 後ろに沢山のお客さんが並び。。


ヤケクソになった柄本さんは 1本づつ大きな声で 恥ずかしい題名を読まされ。。

 

結局、「借りない!」と言って 走って立ち去る。。

と言う 今では どこにでもありそうなコントだが。。

二人の”演技”と"間"が最高に面白く、お腹を抱えて笑ってました。。

 

長い間 たくさんの方に 沢山の笑いを届けていただき感謝です。。


本当に”志村けん”さんは 日本の誇る コメディアンだったのだと 改めて思います。。

 

 


志村けんさんの 御冥福を心よりお祈りいたします。。

 

 


 

2020.05.26 Tuesday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR