ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< やっぱり 良いですよね〜 | main | 何十年ぶり? >>
2017.08.22 Tuesday



2017.05.12 Friday

こんな所が。。


いやはや。。

もう夏か!ってくらい暑い日があるかと思えば。。

長袖が欲しくなる朝もある。。

今日この頃。。

 

いかがお過ごしですか?

突然ですが。。

シリーズ 日本に居て 日本を知らない 日本人。。

第4弾!

山形 秘湯編。。

先日。。

友人に誘われて。。

山形の秘湯へ行ってまいりました。。


東北道を北へと3時間半。。

それはそれは険しい山道を約50分。。

 

たどり着いた その場所には。。

岩谷にかこまれた。。

 

 誰もが感動するであろう秘湯がありました。。



あっあれ。。


こんな場所です。。

そして。。

風呂上りには。。

 

オキマリの。。

 

 コレ。。ですよね。。


その後。。

 

帰りの山道の途中に あった「峠」と言う駅に立ち寄ってみました。。

すると。。


そこは。。なんとも不思議な世界。。



あんな山奥に。。

しかも 山形新幹線が通過するし。。

 

もちろん無人駅です。。


私は。。鉄道オタクではありませんが。。

感動ものでした。。

そして。。

もうひとつの。。旅の楽しみと言えば。。

 

美味しい地のもの。。


山形と言えば。。

蕎麦。。

と言うことで。。

 

 その場で。。食べログで調べて 向かうこと2時間!

山形市内の店へ。。

しかーし!

まさかの臨時休業(^^;。。

仕方ないので 周辺の蕎麦屋さんを再検索。。

 

そして。。

たどり着いた 蕎麦屋さんが。。 正解でした!



山形名物の 板蕎麦とゲソ天 で満足!

そして。。

お腹が一杯になった後は。。

そこから ほど近い 蔵王温泉へ。。

もうひとっ風呂浴びて。。


帰路へと車を走らせました。。

という。。

 

なんとも充実した日帰り旅行でありました。。

ご静聴ありがとうございました。。



^ ^

 

 

 

 

2017.08.22 Tuesday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR