ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 日々。。 | main | 今年も一年 ありがとうございました。。 >>
2016.11.11 Friday

初めての九州。。

 

 

シリーズ。。

 

日本に居て 日本を知らない日本人 パート2。。

 行ってまいりました。。九州は福岡・大分。。

しかも今回 飛行機に乗る事さえ なんと12年ぶりの出来事f^_^;

なので。。

緊張しつつ。。興奮気味。。f^_^;


窓際を陣取り。。


富士山


姫路上空


など 高みの見物しつつ。。


いざ 福岡に到着!

まずは 宿のある 中州へ。。

着いて早々。。ランチに 予約していた 水炊きの長野さんへお邪魔しました。。

まさに はじめての味に感動。。

そして 少し散策の後。。胃薬を飲みつつ。。

 

博多といえば ラーメンでしょ!

 

という事で 博多ラーメン初心者なので。。王道の「一蘭」さんへ。。

とてもクリーミーで 美味しゅうございました。。

そして。。何か 観光をと。。

 

福岡タワーへ。。

前回の函館でスッカリ タワー&夜景好きになりまして。。(^^;

サンセットから

夜景まで。。しっかり堪能。。

福岡タワーは 外からのライトアップも 綺麗でした!

そして。。博多のメインイベント。。中州の屋台。。

 

まぁ・・・ですよね。。

 

屋台のハシゴはせず。。ハイボールバーで飲み直しました・・(^^;

そして翌日は 由布院に向け JR博多駅へ。。

 

そうです。。あの 博多駅前の道路陥没事故の その日です。。

 

影響はありませんでしたが。。びっくりしました!


そして 無事に 由布院へ。。

お馬さんが。。

 

金鱗湖。。少し紅葉してました。。

 

そして。。この日は 由布院には泊まらず。。

 

一路 別府へ。。


やはり。。山より海なんですね。。


別府湾を眺めながらの ビールも温泉も最高でした!

夕食も美味しかった〜


いい宿でした。。

最終日。。やはり少し観光をと。。

 

ここでも 別府タワーへ!

 

しか〜し。。。まさかの定休日。。(T T)


仕方ないので。。

 

頑張って。。別府名物。。○○地獄の中で。。時間がないので一箇所のみ。。

 

「海地獄」へ。。ここでも何故か「海」なんですよね。。(^^;

 

 


そんな 初めての九州珍道中でございました。。

 

ご静聴 ありがとうございました・・

 

さっ。。また がんばろ。。

 

 

^^

 

 

 

 

2017.11.26 Sunday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR