ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.08.22 Tuesday



2017.08.22 Tuesday

新しい楽しみ。。

 

 


何だか 天候の悪かった8月も終盤。。

先日の休日に。。

2度目となる SUPを楽しんで来ました^_^

スタンド アップ パドル ボード。。

略してSUP。。

よく沖縄や離島なんかに行くと。。

SUPのクルーズツアーがありますよね。。

西表のマングローブツアーや小浜島のSUP&シュノーケルツアーなど。。

河川や湖なんかでもクルーズ出来ますよね。。

しかし、見た目よりは難しかったので(^^;

2度目となりました。。

1度目は 千葉の稲毛海岸で クルーズ。。


しかし、ちょうど赤潮の時…

茶色く 濁った海水で 独得な臭いが漂っていて イマイチでしたので。。

今回は 同じ千葉でも南房総へ



心配の天気も良好で。。

海水も 自分の影が海底に映るほどの透明度。。

ロケーションも最高な中のクルーズとなりました^_^




2回目と言う事もあり、だいぶ安定したクルーズが出来。。

これなら何時 また離島へ行っても 直ぐにSUPが出来そうです。。

帰りは 南房総は鋸南町にある "ばんや食堂"で お刺身定食を堪能。。

最高の休日となりました。。

また1つ 海での楽しみ方が広がりました^_^


^ ^

 

 

 

2017.08.03 Thursday

毎年恒例の。。

 

 


お久しぶりです!


なんだか。。

梅雨明けした途端に天候が悪くなりましたね(^^;

 

 

どうなっているのでしょうか?

 

しかし、夏はまだこれから。。


と、言うわけで。。

 

我が家も。。

行って参りました。

福島は羽鳥湖高原。。



当初、曇り時々雨の予報でしたが。。

自称 "晴れ女"2名のおかげで(^^;

なんとか晴れ間も覗くまぁまぁの天候となりました。。



今回は家族全員とは いきませんでしたが(三女 欠席)。。

 もう子供の居ない我が家。

だいぶ。。大人な旅となりました。。

 

そうです。。

昼はランチにビール。。


夜には コテージの庭で BBQで 乾杯!


と、結局 全員で 呑んだくれ(^^;

 

血は争えませんね。。(^^;

 


もちろん 愛犬たちも 大はしゃぎ!



そのため 夜にはお疲れモードでした(^^;

 

しかし。。


帰りの東北道で 豪雨にあい。。

少し 怖いドライブとなりましたが、、

無事に帰宅したのでした。。^_^


なんとも のんびりな旅となった 2日間。。

ゆっくりと家族で過ごせる。。

 

貴重な時間となりました^_^

来年こそは全員集合出来るといいなぁ。。
 

 


^  ^


 

 

2017.06.09 Friday

何十年ぶり?

 

 

いつの間に。。


梅雨入りしたらしいですね。。

 

しかし。。


雨は これからなのでしょうか?

 

まだそんな感じではないような。。

 

そういえば。。

 

先日

 

何十年ぶりか 覚えていないほど。。

 

久しぶりに。。

 

江ノ島に行ってきました。。

 

実は。。

 

この仕事に就いた頃。。

 

神奈川に住んでいまして。。

 

当時 寮生活で お金もない私。。



よく 休みに 江ノ島へ行ってました。。

 

何をする訳でもなく。。

 

ただ ボーっと 海を眺めたり。。

 

防波堤で 昼寝したり。。

 

今思えば。。

 

あの頃は ぜんぜんアクティブでなく。。

 

ただただ 毎日を 必死に生きてたのでしょうね。。

 

なので 休みの日は。。

 

お金かけず。。

 

出来るだけ のんびり過ごしてたのですな。。(^^;

 

そして。。

 

今回は 愛犬も連れ。。

初の圏央道で。。

 

スイスイと行けました!

 

最大の目的は。。

 

そう、、シラス丼!


旨かった〜

 

久しぶりの 湘南。。

 

いろんなお店やら。。

 

人の多さやら。。

 

外国からの観光客の多さやら。。

 

だいぶ 様変わりしていましたが。。


青い空と

 

太陽に輝く 青い海と

 

そこに浮かぶ江ノ島の佇まいは。。

 

今も変わってなかったな。。

 

 

^^

 

 



 

 

2017.05.12 Friday

こんな所が。。


いやはや。。

もう夏か!ってくらい暑い日があるかと思えば。。

長袖が欲しくなる朝もある。。

今日この頃。。

 

いかがお過ごしですか?

突然ですが。。

シリーズ 日本に居て 日本を知らない 日本人。。

第4弾!

山形 秘湯編。。

先日。。

友人に誘われて。。

山形の秘湯へ行ってまいりました。。


東北道を北へと3時間半。。

それはそれは険しい山道を約50分。。

 

たどり着いた その場所には。。

岩谷にかこまれた。。

 

 誰もが感動するであろう秘湯がありました。。



あっあれ。。


こんな場所です。。

そして。。

風呂上りには。。

 

オキマリの。。

 

 コレ。。ですよね。。


その後。。

 

帰りの山道の途中に あった「峠」と言う駅に立ち寄ってみました。。

すると。。


そこは。。なんとも不思議な世界。。



あんな山奥に。。

しかも 山形新幹線が通過するし。。

 

もちろん無人駅です。。


私は。。鉄道オタクではありませんが。。

感動ものでした。。

そして。。

もうひとつの。。旅の楽しみと言えば。。

 

美味しい地のもの。。


山形と言えば。。

蕎麦。。

と言うことで。。

 

 その場で。。食べログで調べて 向かうこと2時間!

山形市内の店へ。。

しかーし!

まさかの臨時休業(^^;。。

仕方ないので 周辺の蕎麦屋さんを再検索。。

 

そして。。

たどり着いた 蕎麦屋さんが。。 正解でした!



山形名物の 板蕎麦とゲソ天 で満足!

そして。。

お腹が一杯になった後は。。

そこから ほど近い 蔵王温泉へ。。

もうひとっ風呂浴びて。。


帰路へと車を走らせました。。

という。。

 

なんとも充実した日帰り旅行でありました。。

ご静聴ありがとうございました。。



^ ^

 

 

 

 

2017.05.05 Friday

やっぱり 良いですよね〜

 

 


気持ちのいい季節になりましたね。。

 


昨年12月に 行ったっきり。。

何度もチャンスをうかがってたのですが。。

なかなかタイミングが悪く。。

と言うか。。

 

思いっきりが悪く(^_^;)

やっと行ってきました。。

海〜


しかも 2週連チャンで。。^_^v



やっぱり楽しい!

あらためて実感。。

だが、難しい。。

でも爽快。。

 

気持ちイイ。。


それに。。

帰りの お昼ご飯が おいしい。。^_^


こりゃあ。。


まだまだ体力の続く限り(^_^;)

 

頑張れそうですな。。

 

と、想う 今日この頃です。。





^ ^


 

 

2017.04.20 Thursday

気がつけば。。

 

 


何でしょう。。

久しぶりの投稿になってしまいました。。

気がつけば もう桜も終わり。。

もうすぐGWだなんて。。

一年が 早いハズですね。。


そんな私。。


最近はと言うと。。

弾丸で 石垣島へ行ってまいりました。。

 

そうです。。

 

シリーズ 日本に居て 日本を知らない日本人 パート3。。 

 

沖縄 離島編。。




いやいや。。

 

やっぱり海。。綺麗ですよね〜




晴れてれば。。

そう、、初日はいい天気だったんです。。

しかし、、その後はまさかの曇り。。

それでも。。

しっかりと 西表島に渡り。。


マングローブの川を観たり。。

水牛車で 由布島へ行ったり。。

 

そして、竹富島でのこと。。


ちゃんとガイドさんの話しを聞いていない二人。。

時間を忘れて 星の砂を探していたら。。

逆に ガイドさんに忘れられ。。


バスに置いて行かれてしまいました。。(^_^;)

 

なんとか、他のバスの方に連絡してもらって。。

 

無事に 戻って来てもらいましたが。。

 

危うく、、竹富島で野宿するところでした、、、(^^;



と、なかなかスリリングに楽しめました。。

 

そして。。

島の美味しいものも堪能し。。





とても 大満足な旅となりました。。

今度は もっとゆっくりと行きたいですね。。

 

^^

 


 

 

2016.11.11 Friday

初めての九州。。

 

 

シリーズ。。

 

日本に居て 日本を知らない日本人 パート2。。

 行ってまいりました。。九州は福岡・大分。。

しかも今回 飛行機に乗る事さえ なんと12年ぶりの出来事f^_^;

なので。。

緊張しつつ。。興奮気味。。f^_^;


窓際を陣取り。。


富士山


姫路上空


など 高みの見物しつつ。。


いざ 福岡に到着!

まずは 宿のある 中州へ。。

着いて早々。。ランチに 予約していた 水炊きの長野さんへお邪魔しました。。

まさに はじめての味に感動。。

そして 少し散策の後。。胃薬を飲みつつ。。

 

博多といえば ラーメンでしょ!

 

という事で 博多ラーメン初心者なので。。王道の「一蘭」さんへ。。

とてもクリーミーで 美味しゅうございました。。

そして。。何か 観光をと。。

 

福岡タワーへ。。

前回の函館でスッカリ タワー&夜景好きになりまして。。(^^;

サンセットから

夜景まで。。しっかり堪能。。

福岡タワーは 外からのライトアップも 綺麗でした!

そして。。博多のメインイベント。。中州の屋台。。

 

まぁ・・・ですよね。。

 

屋台のハシゴはせず。。ハイボールバーで飲み直しました・・(^^;

そして翌日は 由布院に向け JR博多駅へ。。

 

そうです。。あの 博多駅前の道路陥没事故の その日です。。

 

影響はありませんでしたが。。びっくりしました!


そして 無事に 由布院へ。。

お馬さんが。。

 

金鱗湖。。少し紅葉してました。。

 

そして。。この日は 由布院には泊まらず。。

 

一路 別府へ。。


やはり。。山より海なんですね。。


別府湾を眺めながらの ビールも温泉も最高でした!

夕食も美味しかった〜


いい宿でした。。

最終日。。やはり少し観光をと。。

 

ここでも 別府タワーへ!

 

しか〜し。。。まさかの定休日。。(T T)


仕方ないので。。

 

頑張って。。別府名物。。○○地獄の中で。。時間がないので一箇所のみ。。

 

「海地獄」へ。。ここでも何故か「海」なんですよね。。(^^;

 

 


そんな 初めての九州珍道中でございました。。

 

ご静聴 ありがとうございました・・

 

さっ。。また がんばろ。。

 

 

^^

 

 

 

 

2016.08.26 Friday

夏休みパート2


はい、気が付けば 8月も残りわずか。。


皆さま いかがお過ごしでしょうか?

私はと言えば。。

先週に お盆休みを4日間いただきました。。

お盆の行事を しっかりこなしつつ。。


今年もまた 恒例のOB会のため 都内へ。。

そして今年も 叙々苑で 焼肉を食べながら。。



なんと6時間の宴となり。。

かなり 充実した楽しい時間を過ごせました^_^

そして その日は一泊し。。

翌日は家族と待ち合わせて。。

スカイツリーへ。。


目的は。。



はい、世界のビール〜f^_^;

昼間から ドイツやらベルギーやら とてもフルーティーな生ビールを 堪能。。


大変美味しゅうござました。。

そしてホロ酔いとなった一同は。。

帰りの電車で とうぜん。。爆睡。。でしたf^_^;

 

 

 

 




 

2016.07.28 Thursday

夏休み。。

 

 


「梅雨明け」って 言葉も忘れるほど。。

長引いた梅雨でしたがf^_^;

ようやく 明けそうですね^_^

そんな 「まだ 梅雨明けしてない夏休み」を頂きまして。。

毎年恒例になりつつある 羽鳥湖高原へ行ってまいりました^_^



雨が心配でしたが どうにか初日は晴れまして。。

ランチのビールも 美味しくいただけました^_^



レンタサイクルで 羽鳥湖サイクリングロードを走ったり。。



愛犬達とカヌーに乗ったりと。。


MOCOもKAIも 楽しそうでした^_^


 

そして宿泊は。。

プライベートドッグラン付きのコテージなので。。

 

 

夜には愛犬達と一緒に バーベキューも楽しめ。。


だいぶ満喫出来ました!


が、しか〜し。。

翌日は 朝から雨、アメ、あめ…~_~;

 

しかも 寒っ!

早々に 那須のアウトレットに寄りながら 帰ったのでした。。f^_^;

 


しかしながら。。

 

体を動かしたり。。温泉につかったりと。。

 

かなりリフレッシュ出来たので

 

これからの暑い夏! 

乗り越えていけそうです!

 

 

^^

 

 


 

 

2016.06.08 Wednesday

函館に行って来ました。。

 
突然ですが…

実は 私、日本列島 北は福島より先へ 行った事がなかったのです。。

日本に居て 日本を知らない 日本人。。

なので、今回 思いきって 新幹線も開通した事だし。。

行ってまいりました。。北海道は 函館。。


もちろん、途中の。。

仙台。。


盛岡。。


八戸。。


なども…通過し…f^_^;

祝、北海道 初上陸!at 函館。。



今回の目的であるグルメは。。

ウニにイクラ ホタテに活イカ。。

そして 函館ラーメン。。

などなど、堪能しつつ。。

中でも、沢山の方に 勧められた ラッキーピエロ。。


なかなか食べる機会がなく。。

結局 テイクアウトして 帰りの新幹線で 食べれましたf^_^;

しかし…このラッキーピエロ。。

どの店舗も すごい人気でした。。


一軒だけ発見した マクドナルドが なんだか閑散としてたくらいです。。

そして 函館といえば。。

コレ。。



夜景。。

コレも 当然 凄い人気で。。

何の情報もない我々…

普通に、ホテル前から タクシーで。。

「ロープウェイの麓駅まで」と お願いすると。。

「そんなに料金変わらないので、このまま山頂まで 行きませんか?ロープウェイは この時間 早くて1時間待ちですよ」

そーだったのか。。

しかも 帰りも ロープウェイは 長蛇の列。。

タクシーに お願いして良かった。。

しかも 函館山を降りてからも。。

メーターを止めて いろいろと案内してくれましたし。。


とっても良い 運転手さんでした^_^

函館の人情に触れた気がしました。。

そして 他にも 観光をして。。

八幡坂

レトロな市電

赤レンガ倉庫

あれ?

五稜郭

と。。

函館を おもいっきり満喫したのでした。。


ひとつだけ 心残りなのは。。

夜に居酒屋で。。毛ガニを 食べようと 注文したら 売切れてた事くらいですかね…f^_^;


そしてまた 新幹線で 現実へと 帰ったのでした。。


ご静聴 ありがとうございましたm(._.)m



さぁ。。次は 九州かな?



^_^




 
Powered by
30days Album
PR